So-net無料ブログ作成
その他 ブログトップ

ビーバップハイスクール芸人 [その他]

今夜のアメトークのサブタイトルです。

ひとつひとつのエピソードが鮮明によみがえってきました。

その中でもやはり映画版第2弾の高校与太郎哀歌の城東工業のテルは、ビーバップ映画が生んだ最高傑作です。

原作では、テルは、城東ナンバー1の山田敏光にブッ飛ばされて失神したり、菊永には「城東のせいぜい12~13番目」と言われて、たいして強くないんだけど。

とはいえ、映画では敏光を完全に食っていました。

「ナ~カ~マ~」と「ボンタン狩りじゃ~」は誰もがマネをした、永久に忘れることのない名言?です。

記憶が正しければ、山田敏光役の人は、第3弾以降はみのるに格下げされましたね。

今度DVDでも買いにいこう。当然、城東編です。戸塚編も捨てがたいが。


2010-11-19 01:29  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

今日の龍馬伝 [その他]

サブタイトルは「さらば高杉晋作」もうこれだけで涙が出そうです。

実は龍馬伝を見る前に、松平健主演の「奇兵隊」を見ていました。20年くらい前の年末の幕末ドラマです。さすがに5時間くらいあるので全部は見れていませんが、更に感情移入しようかと思いまして。。

さて、龍馬伝ですが、史実では晋作が死ぬ間際に、龍馬とは会っていないと思いますが、良いくだりだったと思います。いままでで一番ジ~ンときたかも。

高杉晋作は、型破りの人物だったようですが、龍馬自身が天下の人物として挙げている9人のうちの一人です。もう少し長生きしていたらまた歴史は変わったかもしれません。でも29歳で夭逝したからこそ、伝説的になったのかもしれません。

伊勢谷晋作、好演、そしてはまり役だったと思います。

龍馬伝もあと7回くらいですかね。船中八策、大政奉還、そして暗殺と、、、、最後まで見届けますよ。


2010-10-10 23:58  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

もうひとつのモラル違反 [その他]

常磐高速の三郷料金所から三郷ジャンクションまでは慢性的な渋滞となる。

といっても、外環に繋がる左車線のみが異常に混雑し、真ん中の車線と右車線は比較的流れは良い。

昨日も左車線は渋滞で、首都高を使用する我々は真ん中の車線を悠々と走っていた。

どこにでもいるが、渋滞に耐えきれず無理な車線変更をして、外環に繋がる手前でまた強引な車線変更をする輩が。。。

ちょうど我々の車に前に強引に入ってきてスピードも出ていたので結構危なかった。クラクションを思いっきり鳴らし、強引にまた車線変更をする際に追い越したので「ガン見」しました[ちっ(怒った顔)]

こうゆう奴らが事故るし、さらなる渋滞を引き起こすのがわからないのかね[ちっ(怒った顔)]

大宮ナンバーの白のワンボックス、車種何だったかな 「お前だよ、お前」気をつけろ[ちっ(怒った顔)]

人間はえてして自分勝手なものである。自分自身も戒めないといけないですね。

反面教師が多かった一日でした。


2010-03-13 20:31  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

モラル違反 [その他]

昨日のゴルフ場での出来事。

ゴルフを1ラウンド回る時の楽しみは、
1. にゴルフそのもの
2. にゴルフ後の入浴
そして、3. に入浴後の脱衣場に備え付いているマッサージ機でのマッサージになります。

いつものように、入浴後着替えていざマッサージ機へと向かうと、初老のおっさんがマッサージ機の前をうろちょろ。当然、誰でも使用できるのでそれを待つことに異論は無い、、、、が

そのおっさん、下着一つ付けない状態のスッポンポン[ふらふら]

風呂場なのでそれはいいとしても、まさかのイメージが湧いてくる。そして、案の定、そのままご開帳のままマッサージ機を使用し始めた。

上半身裸だけなら許せたが、パンツくらい捌けよと[ちっ(怒った顔)]
勘弁してくれよ!

さすがにマッサージをする気も失せ、早々と帰宅の途に着きました[車(セダン)]

いい年して常識ねえな。。。。。[ちっ(怒った顔)]


2010-03-13 14:57  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

タイガーショット [その他]

昨日のアメトークによると、タイガーショットは時速2,100km/マッハ1.7だそうな[新幹線]

そのタイガーショットを改良してネオタイガーショットそして雷獣シュートを開発した日向小次郎って化物だな。

そのタイガーショットを受け止められる若林やミューラー。そしてタイガーショットを超えるファイヤーショットを打つシュナイダーは超怪物だ[サッカー]


2010-02-12 15:08  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

キャプテン翼芸人 [その他]

大爆笑でした[わーい(嬉しい顔)]

ちなみに私は反南葛派。日向・三杉・松山・若島津派です。

岬・新田はともかく、翼は最悪。
ボールは友達だが、仲間は信じない典型的な超ワンマンプレーヤー。

人気投票で翼がいつも上位というのは絶対信じない。改ざんと信じている。


2010-02-12 00:45  nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

係り [その他]

小1と2のときに、あつめる係/テレビ係/グループ係/机の整理係/配る係/体育係/飼育係に拝命されていた。

このときには、区の写生会で毎年入選していたのに、その才能は年々劣化。高学年時には赤点の常連。
中坊のときにはひどいもんです。まぁ、やる気も無かったけど。。。。
高校の時には当然、選択していない。なぜか音楽[るんるん]


2009-07-28 22:12  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

成績表 [その他]

なぜか、小/中/高の成績表が出てきた。

特に面白みの無い成績ですな。小4のときは1年間全く成績に変化無し。
体育以外オール3。。。。。。

その昔、「2年B組仙八先生」で「普通の子の反乱」というサブタイトルがあったな。
これと言って特徴の無い子が誰も気にも留めてくれないとちょっとぐれたお話。。。。
仙八には、「少年の日」という名作があります。
金八の加藤優レベルです。


成績はいずれ公開します。


2009-07-27 23:56  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ありえない話 [その他]

先日、とある出版会社から取材の話が来た。うちの会社の紹介をしてくれるとの事。

悪い話ではない、、、、と思っていた。日程を調整し、話を聞こうと考えていたが、、、
先方からインタビュアーに某有名人を使用するのでその旅費と謝礼として「6万」かかると言われた。

??先方から話を持ってきて、こちらから頼んだわけでもないのに、経費こっち持ちすか??
もしかしたら有名人が来たということでプラスに転じたかもしれないが、私にとっては理不尽な話だったし承服するすることができなかったのでお断り致しました。

こういう話って、個人的にはありえないのですが、常識なんですかね????


2009-07-04 00:03  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

Move X VS [その他]

本日、DAIHATSU Move X VS が納車された。
これで人生初の軽自動車のオーナーとなった。

早速、試運転。さすがに低速時のパワー不足は否めないが、中高速では特に問題はない。
ハンドルはむしろ前の車よりも扱いやすい。ブレーキの利きも前車以上である。
キーレス等最新の車の扱いには慣れないこともあるがいい買い物ができたと思う。

実は、最初はSUZUKIのWagonRを購入する予定で、その競合車として当てるつもりだった。

DAIHATSUほうがサービスや営業マンが対応が良かったこと、そしてなんといってもここに来て特別仕様のVSが出たことが大きい。特別仕様はMove カスタムに近い。生意気にもアルミを履いている。値引きも大きかったし。。。。。

数日遅れてSUZUKIの営業マンが来たのだがとき既に遅し、契約はしていなかったが、その時点でほぼ心は決まっていた。ちなみにWagonRの値引きは最初の提示は2万円、もう少し引けるとのことだったがありえねぇ[バッド(下向き矢印)]

何事にもタイミングは重要ですね!

movexvs.jpg


2009-06-17 12:15  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

オフロードバイク [その他]

日曜日、S玉大学に行く途中、東京から埼玉方面に向かうツーリング集団に出くわした。8台くらいあったと思うが全てオフロードバイク。そのまま付いていきたい気分だったが、涙の撤退でS玉大学に向かった[有料]

今でこそ、ビッグスクーターに乗っているが、25歳まではれっきとしたオフローダーだった。
ツーリングメインだったが、モトクロスにも何度か挑戦したことがある。50ccだったけど。。。。

そのときの愛車は、ホンダのXLR250、現在は生産されていない名車である。

大学卒業後、某半導体メーカーに就職をし、新人研修で4ヶ月間甲府にいたのだが、4直2交代(12時間労働で日勤と夜勤を交互に行う)という特別な勤務のため、毎週3-4日の休みがあった。

勤務はきつかったが休みが多く、給料もよかったのでまさにパラダイス。
当然のごとく、毎週信州方面に繰り出していた。信州はいろいろな顔を持ち、特に南アルプスは最高だった[わーい(嬉しい顔)]

毎月1回は大きなツーリングをしていた。
松本~飛騨~加賀方面、琵琶湖から京都周り、岐阜~名古屋~紀州まで足を伸ばしたこともある。

記憶が正しければ、富士山に登ったのもこの年だったな。

その翌年には、念願の北海道や東北、日本海に抜けて東尋坊、山陽/山陰にまで足を運んだこともある。 
バイクで行ったことに無いところは九州と山口県くらい。

これまでの人生の中で間違いなく一番遊んだのが、社会人1-2年目の年。
さすがにあのときの行動力と体力はもやは無い。


2009-05-06 00:48  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

洗車 [その他]

久々に洗車した。車とバイク両方。


実は車の方は、嫁に出します。本日ラストランの予定でしたが、明後日ETCの取り外しに少しだけ乗りますね。
洗車する必要も無かったが、長らく使用して愛着もあるので、お清めをして、差出します。
今後も毎週会うことにはなるのだが、次オーナーがちゃんと乗ってくれるかちと心配[がく~(落胆した顔)]

Image035.jpg

バイクは初めてコイン洗車した。おかげですっかりきれいになって新車同然[ぴかぴか(新しい)]これからもがんばってもらいます[グッド(上向き矢印)]

Image037.jpg


2009-04-27 01:50  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

特急の利点 [その他]

仕事の帰りにたまにではあるが、特急に乗ることがある。といっても所沢か向ヶ丘遊園からなので20分程度[新幹線]
今日もロマンスカーを使用した[わーい(嬉しい顔)]

特急は、当然速いし、指定席だし、上りは混んでいないので2席を使用することが出来る。かなりゆったり空間である。
急行でも出来なくはないが、パソコン作業がはかどる。その日のまとめをその場で出来るのは最大の利点。
帰宅後も余裕が出来る[手(チョキ)]

次に乗るのはいつだろうか、まぁ、タイミングが合わないとさすがに乗りません。


2009-04-07 01:00  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

四種の神器 [その他]

仕事の合間に夕食をとりに板橋まで足を伸ばした。
洋包丁という店のからし焼肉を食べに[車(セダン)] 
あっここの料理、まじでうまいです。新板橋駅前。是非、ご賞味あれ!

注文をし、物が来ると大事なことに気がついた。財布が無い[がく~(落胆した顔)]、記憶をたどっても財布を入れた覚え無し、テーブルに置きっぱなしの図が浮かんだ[ID]

折角、来たのでそのまま完食。事情を説明して取りに戻る。雨の中、1往復半20分ほど、、、ずぶぬれ、しかも無駄な時間をすごしたな[バッド(下向き矢印)] なじみの店でよかった[わーい(嬉しい顔)] 

最近特に物忘れがひどく、生活必需品の四種の神器(財布/携帯/鍵/定期(SUICA))をどこにおいたかをすぐに忘れてしまう。脳ドッグ、、、、考えよう[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

どうでもいいことですが、四種の神器とは別に生きていく上での三大アイテムがある。目薬/ハンドクリーム/リップクリームの3つがないと乾いて死んでしまう。


2009-03-26 02:00  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

酸素カプセル体験 [その他]

ソフトタイプの酸素カプセルの体験に川崎市宮前平まで行ってきた。

酸素カプセルサロンのハードタイプも何回か入ったことがあるのでその比較。

ソフトカプセル
・安価(ハードタイプの約半額)
・気圧が1.12-1.15程度なので耳のダメージが少ない(耳抜きの必要が少ない)
・エアマットが意外と寝心地がよい
・少し狭い
・軟らかいので出入りがちょっと不便
・やや不安定

ハードタイプ
・広くて安定感抜群
・高価
・気圧は1.2-1.3で耳のダメージはそこそこでかい(耳抜きできない人はきつい)
・出るときに頭をぶつけると痛い

身体への効果はほとんど同じと思える。

ハードとソフト、購入するならどちらを選びますか?

*ハード/ソフト共に1種類しか体験していないので、あくまでも主観である。


2009-01-10 00:27  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

血管年齢とストレス指数 [その他]

先日の酸素カプセルサロンでのオプションサービスで血管年齢とストレス状態を測定するものがあった。どういうシステムになっているかは不明だが(指先から脈を取っているだけだった)、数値はそこそこ[グッド(上向き矢印)]

血管年齢は、実年齢よりも4歳若く、ストレス指数は38(100が最大)。
肉体的ストレスは低く、精神的ストレスも人並み、ストレス対処能力はやや高め、血液循環は良好らしい。この結果を鵜呑みには出来ないが、気分はいいですな。。。[わーい(嬉しい顔)]

血液検査をするとたまに中性脂肪が多いから、循環悪いのかなぁと思っていたが◎でした[わーい(嬉しい顔)]

ストレスもないようなので、もっと仕事やれってことかな、、はい、がんばります。

今日は、鳩ヶ谷と田町、、、移動が大変だぁ[ふらふら]


2008-10-02 09:53  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

教授昇進 [その他]

大恩のあるT海大学A賀S司准教授が教授に昇格したらしい。

数々のチャンスを頂き、現在の私がある。T海大学での経験、そしてここで得た人脈は一生の宝物である。
A賀教授は、私にとって一生足を向けて寝られない存在である。

教授昇進おめでとうございます。


2008-05-15 01:01  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

今日も代講 [その他]

最近、火曜日にオフを取ることが多いのだが、今日は夜間の専門学校の代講が3コマ入った。 
科目は「トレーニング論」。専門科目です。

とりあえず、「トレーニングの原則」を講義してくれと言われていて、後はお任せ状態。さすがにそのテーマだけで3コマ話すのは少々厳しい。GW を挟んでいたので前回の講義を忘れていると判断して、その復習。それと日体協アスレティックトレーナーを取得するためのクラスなので、外傷に興味があると思ったので、今までの印象に残っている症例の話を少々。さすがに食いつきが良かった。 メインテーマのトレーニングの原則で1コマ稼ぎ、あとはリコンディショニングの話で締めた。
ペース配分はうまくなったな[手(チョキ)]

そういえば、このクラスの学生から「この講義は2コマです」といわれて確認したら、学生に配布するスケジュールが間違えていたらしい。ものすごい間違いだ。 学生にとっては2コマと思っていたら3コマだったなんて疲労度倍増だな・・・・・

それにしても今までどうしていたのだろう????


2008-05-14 00:10  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

俺たちのNo1. 美味いもんNo1. [その他]

テレビ朝日のロンドンハーツ、上記タイトルは中々面白かった。22名の芸人が選び出す、好きな女性タレントNo1. に続く第2弾。

混戦の中、優勝を勝ち取ったのは、カレーライス。ちょうどテレビを見ながらカレーライスを食べている最中だった。妥当といえば妥当である。 2位は、敗者復活的に勝ちあがってきた焼きそば、3位はラーメンだった。その他、上位には、焼肉、すし、パスタ、お好み焼き、うどんあたりが残っていたような・・・・

焼きそばとラーメンを比べたら、インスタンスとなら焼きそば、食べに行くならラーメンというところか。

ちなみに私にベスト5は、
1. 焼肉(焼肉定食を入れていいなら、週2回は食べている)
2. 寿司(ネタにもよるが、最近のお気に入りはネギトロと納豆軍艦)
3. ハンバーグ(チーズ+デミグラスソースなら最高、小学生のときまで肉が食べれなかったが、なぜがハンバーグだけは食べることができた)
4. コロッケ(番組では1回戦敗退だったが)
5. カレーライス(1回作ると3日間は毎回カレー)

その他は、回鍋肉、天丼、カツ(丼)当たりもいいな[わーい(嬉しい顔)]


2008-04-09 00:23  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

スギ花粉 [その他]

1週間前に血液検査を行った。半年に1回程度の割合で行っているが、今回は花粉アレルギーの検査もしてもらった。そもそも、先月の「最終警告!たけしの本当は怖い家庭の医学」で花粉のアレルギーレベルは血液検査でわかるといっていたので試しにやってみた。 IgE 抗体の濃度でわかるらしい。

今日結果が出たが、予想通りスギ花粉には弱いとでた。スコアは、0~6の7段階で2以上でアレルギーと見られる。スギ花粉に関しては、スコア3でそれなりに重症である。毎年、鼻水と目のかゆみは尋常でないので、この結果は当然といえば当然だが。。。  3月は暖かくなりすごしやすくなるが、最も嫌いな月でもある。 

その他の花粉は大丈夫だったが、ダニにも弱いらしい。測定値としては、スギ花粉以上だった。部屋はきれいにしておかなければいけないのかな(^^ゞ

毎年のことだが、冬場に脂肪を溜め込むので、中性脂肪とコレステロールの数値が高くなる[ふらふら]

あと、尿酸値も高いので、まだなった事は無いが通風には気をつけたい[もうやだ~(悲しい顔)]

それぞれの薬をもらったので、最近薬漬けです・・・・・・


2008-03-20 02:17  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ドル安 [その他]

アメリカ経済の不況により、ドル安円高が進んでいる。12年ぶりに100円を切ったが、今までの最高値79.5円を更新する可能性もあるとか無いとか。 そういえば、12年前にはちょうどアメリカに行っていて、円高の恩恵を受けたものだ。

ただ、今回は、円が強いのではなく、ドルが弱いだけだから、景気が言い訳ではない。 経済はコメントできるほど詳しくは無いが、サブプライムローンの影響だ。

なんにしても円高が進んでいるので、久々にドル買いました。為替で一儲けさせてもらいます[手(チョキ)]


2008-03-19 01:33  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

チャンコ [その他]

先日、チャンコダイニング若 大宮店に行ってきた。ちょっと前に新宿店は行ったことがあったが大宮店は始めて。

大宮店限定、飲み放題付特別コースで、1人¥6,600 (チャージ料10%別)。 高く感じるか安く感じるかは人それぞれであろうが、満足いく内容であった。

食前酒-大宮店オリジナルカクテルから始まり、前菜ちとサラダ。合肴は、海老のクリームマヨネーズ和えと自家製さつま揚げ。 ちゃんこ鍋は、塩、味噌、醤油、チゲの中から選べ、店お奨めの塩を選択、鍋トッピングは(ソーセージ、ワンタン、くずきり、帆立、湯葉、メロ)の中から(ソーセージ、ワンタン、湯葉)を選択、鍋あとはぞうすい(ラーメンも選べる)、最後にデザート(バニラアイス)。

塩鍋はお奨め、食べやすい。 特に海老のクリームマヨネーズ和えと自家製さつま揚げは絶品だった。是非ご賞味あれ! 飲み放題だったので、生を飲んでから、店オリジナルの梅酒と麦焼酎をたらふく飲み、ほろ酔いで家路に着いた[ビール]

2時間限定であるが、質量ともに高く、いい店だと思う。 平日は、予約も取りやすいみたいだし(無くても大丈夫かも??)、足を運んでみてはいかが[レストラン]



2008-03-18 01:00  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

デスノート2 [その他]

先週、デスノートの完結編が放送されたが、原作とは少し違った結末だった模様。原作は、12巻(108話)まであるが、私はまだ7巻までしか読んでいない。ちょうど前半終了で時点でLが死ぬところ。

映画でもLの死で完結となるが、月に勝ってからになるのですっきりする。どうしても心情的にはLを応援したくなるので。 原作では、いきなりLが死んで、後で生き返ってくるような感じがしましたが、それは無いらしいですね。

この映画放送は経済効果があったようで、ブックオフに行ってもデスノート無いですよ・・・・・

それにしても原作は心理描写が細かく小説を読んでいるみたいだ。一気に1巻を読みきることができない。小休止が必要になる。こんなことは三国志(横山光輝)以来です。まぁ12巻でよかったです。60巻だったら気が遠くなります。

その前の週の放送後、7巻まで買いましたが、ちょうど読むのに1週間かかった。あと5巻だが、Lの死でトーンダウン気味ではあるが、最後まで読みましょう。


2008-02-16 01:37  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

野方ホープ [その他]

知っている方も多々いるかと思うが、環七沿いにあるラーメン屋。西武新宿線野方から徒歩約1分?ほどでしょうか。 日曜日に久々(おそらく2年ぶりくらい)に行ってきたが、相変わらずうまかったなぁ。

さむ~い夜の中、15分ほど外で待たされたが、程よく腹も減り最高の状態でカウンターに入る。

中華そばは醤油豚骨で、油は油抜き、あっさり、普通、こってり、こてこて、の5段階で選べる。その日は4段階目のこってりで食べた。前は最もoilyのこてこてを食べた記憶が無いでもないが・・・・・・ 

トッピングで味付半熟卵、サービス品のキムチがまた食欲をそそる。 後半は、生にんにくを入れて味に拍車をかける。

朝早くから夕方まで仕事、その後ちょっと体を癒しに行き、最後は野方ホープで締める1日。連れて行った弟子も満足したようで、う~ん、最高の1日でした。

醤油豚骨好きの方、是非ご賞味あれ!! 損はさせません。 少なくとも私の中では、醤油豚骨No1の店です。

 

 


2008-02-14 01:47  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

デスノート [その他]

昨日、久々に映画を観た。といっても映画館に行ったわけではなく、テレビで「デスノート」を。ノーカットだったようですね。 原作は、週間少年ジャンプの漫画だが、全く見たことはない。小中高生のときは、ジャンプ全盛時でほとんどの漫画を読んでいたが、最近はワンピースくらいか・・・・ ワンピースもごく最近読み始めたのだが。

最後のシーンは予測できましたが、面白かったので満足しています。 今回で完結ではなく、次週に持ち込まれたので、来週も見なくてはなりませんねぇ。

今日、ブックオフによったら置いてあったので、5巻まで買ってしまった。当然、¥105


2008-02-03 00:11  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

リフレクソロジー初体験 [その他]

先日、免許更新後時間があったので、また割引券があったので、池袋でリフレクソロジーを受けてきた。リフレクソロジーは足つぼマッサージみたいなものである(専門家に観たれたら怒られるかもしれない)。 英国式だったので、刺激は弱めで、やや物足りない感があった。 刺激が強めの東洋式のほうがあっているかもしれない。 でも気持ちは良かったので、60分受けたがおそらくほとんど寝ていたと思う。 施術?後、確かに足首は軽かったように思えたが、次の日にはこの感覚は消えていた。

同じ料金なら、マッサージのほうがいいかもしれないが、また割引券をもらったので、もう1回行ってもいいかなと・・・・!

デットクス効果というならば、以前行ったホットヨガのほうが大きかった。これはすごかったな。でもあのときのクラスは二度と受けたくは無かった。とにかくきつかった記憶が鮮明に残る。 機会があったら書きますよ。


2008-01-27 22:07  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

スラムダンク 続編3・・・・・・!? [その他]

引き続き

青葉学院、昨年2位のチームで、PGはミスターNo2. 藤真、SGはゴッドハンド(大学でのニックネーム、シュートの驚異的な決定率と名前かららしい)神、Cは森重がいる。あとはオリジナル。

決勝で深体大とあたるのだろうけど、やはり負ける運命ですかね・・・・ 原作でも描かれていない牧 vs 藤真(設定上は海南牧の4勝ですが)は是非見てみたいです。

最後に大和大、土屋(大栄学園)、野辺、松本(山王)を要する。 ミッチーはここに負けたが、ドラマティックでした。

あとは、専翔大、深津(山王)、御子柴(常誠)が中心も明利大(ゴリ、リョータ、花形)に負けた。

花道、仙道、福田、清田は実業団(プロ)の設定。花道は深体大OB杉山と同チーム、仙道、福田(仙道を慕って大学を中退)、清田の3人は同じクラブチームに在籍する。

沢北、流川はアメリカに行っているはず。確か・・・・・

それにしてもこのブログは面白い。

http://blog.livedoor.jp/jungle123/archives/cat_10023297.html


2008-01-10 00:18  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

スラムダンク 続編2・・・・・・!? [その他]

以前、ブログにスラムダンクの続編が存在するということを書いたが、今日はその話を少し。

現在は、大学春季トーナメントの準決勝。第1試合が、深体大 vs 明利大、第2試合は、青葉学院大 vs 大和大。

深体大は原作にも出てきたのでおなじみだが、その他は全くのオリジナルである。

深体大は大学王者で、なんと、牧、諸星、河田兄弟がいる。牧、諸星、河田兄は4年であるが、彼らが入ってから学生には無敗の設定である。というか、この3人がいたら絶対どこも勝てない。 牧は、私の中ではスラムダンク最強プレイヤーです。この神奈川の帝王は、藤真は言うに及ばず、天才仙道にも勝っているし、精神面、リーダシップを考慮すると沢北以上かと。原作では、2年生のとき深津に不覚を取っているが、3年のインターハイ予選を見る限りでは、深津を越えているのではないでしょうか。実は牧 vs 深津のエピソードもこの続編にはあるのです

河田兄は、言うに及ばず。高校最強センターであったが、大学ではPFの設定(Cは丸男)である。むしろポジションは全く違うが、牧に匹敵するは丸ゴリかなとも思う。

対する明利大は、ゴリと花形のツインタワーを要し、2部リーグだったチームを2人の力でわずか1年で1部リーグに引き上げ現在は日本一を狙えるインサイド最強チーム。「ミラクル明利」の異名を持つ。PGには、リョータがいる。その他はオリジナル選手。ゴリがPF、花形がCという設定も面白い。ちなみに補欠にメガネ君がいる。

続く

http://blog.livedoor.jp/jungle123/archives/cat_10023297.html

 


2008-01-08 01:18  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

Go the Distance! ~Field of Dreams より [その他]

ブログのタイトルにもしている言葉ですが、「やり遂げろ」という意味になります。 野球用語としても使用され、「完投する」という意味になります。

元は、ケビン コスナー主演の「フィールド・オブ・ドリームス 1989年公開」の3つのキーワード

(1) If you build it, he will come.(それを作れば彼は来る)
(2) Ease his pain.(彼の苦痛を癒せ)
(3) Go the distance.(最後までやり遂げろ)

の一つです。 20年ほど前の作品ですが、最も好きな映画の一つです。 ケビン・コスナーが、ただの農夫(レイ)で、脇役っぽい。30~40代の方はほとんど見ているのではないでしょうか。

まぁ、最後のお父さんとのキャッチボールもいいのですが、私のフェイバリットシーンは、アーチー・ムーンライト・グラハムが、Dr グラハムに戻り、帰っていくシーンですね。 シューレス・ジョー・ジャクソン(レイ・リオッタ)の言葉、「Hey, Rookie, You were good!」とそのときのドクの表情は忘れなれないです。 この言葉には「レイの娘を救い、よくやった」と「お前はいい選手だった」という二つの意味があると解釈しています。

時間があったら見てみてください。確かあまり長くないはずです。

あらすじは

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89%E3%83%BB%E3%82%AA%E3%83%96%E3%83%BB%E3%83%89%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%82%B9


2007-12-27 22:05  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

スラムダンク 続編・・・・・? [その他]

知っている人も多いと思うが、スラムダンク「10数年ほど前、世を席巻したバスケット漫画の金字塔」の続編が存在する。漫画ではなく、個人のブログではあるが、早速読んでみるとこれがまた面白い。完全なオリジナルであるが、原作のエピソードをうまく取り入れ、読んでいるものをうまく引き込んでいく。 原作を知るものとしては、本当の続編と勘違いしてしまうほどの内容だ。一気に読みいってしまい、今では次のエピソードが出るのが待ち遠しい。

内容は、夏のインターハイ後の、国体(これがまた神奈川選抜だからオールスターです)から始まって、冬の選抜、その後時を経て、現在は大学トーナメント中。

作者の意向かどうかはわからないが、スラムダンク主役の桜木花道はそれほど目立っていない。そのかわりといってはなんだが、ミッチー、仙道、牧の活躍はすごい。この3人のファンは必読ですよ。 特に105話のエピソードは、やばい。 不覚にも涙を流してしまいました 是非、読んでみてください。

http://blog.livedoor.jp/jungle123/archives/cat_10019585.html


2007-12-15 01:28  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

その他 ブログトップ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。