So-net無料ブログ作成
アメフト ブログトップ
前の30件 | -

順位決定戦 [アメフト]

明日は、リーグの順位決定戦です。リーグ戦自体は、3勝1敗で得失点差により2位に終わり、明日は、3位のチームとの対戦です。勝てば今季の2位が確定し、負ければ3位になってしまいます。本来ならばこの試合こそが最重要でX2との入替戦がかかっていますが、3位の3井物産は入替戦を辞退しているので、自動的に入替戦進出が決まっています。

物産は本気で勝ちに来ると思います。うちのチームはもしかしたらこの試合に関してはややモチベーションが低下している可能性があります。そこが怖いところでしょうか。何が怖いかというと勝敗ではなく、怪我。下手にセーブするとかえって怪我のリスクが高まります。

選手の皆さん、本気でプレーをし、怪我をしないで終わってください。

日本一を争うようなリーグでは無いですが、2位3位決定戦そして入替戦と非常に良いモチベーションと状況で仕事ができることに感謝です。

明日勝って、今季の勝ち越しを決めましょう。


2010-12-04 21:40  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

入替戦へ [アメフト]

昨日、秋季リーグの最終戦が行われ、20-6で勝利を収めました。これでレギューラーシーズンは3勝1敗。得失点差で2位に位置付けました。本来であれば、今週末、3位のチームとの順位決定戦に勝利して12/25の入替戦の権利がもらえるのですが、3位のチームが入替戦を辞退しているので、自動的に入替戦への進出が決定しました。

獲得損失ヤードはわかりませんが、得失点だけで見ると、得点はリーグ3位、失点はリーグ2位とバランスのとれたチームになっていると思います。例年、守って勝つというのがパターンでしたが、今年は堅いディフェンスにオフェンス力が加わり、厚みのあるチームになっていると思います。

今週末も試合で3週連続になります。選手はきついだろうなぁ。学生トレーナーにとってはレベルアップするチャンスなのですがね。。。

2試合を含め、今季も残り4週。昇格する最大のチャンスがやってきましたよ!


2010-11-29 01:02  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

秋季リーグ第3戦 [アメフト]

32-20で勝ちました。

めずらしく、前半ディフェンスが機能していなかったのか、失点を重ねます。一方、オフェンスは奮起。取られたら取り返す。後手後手になりながらも前半終了間際に同点にし、折り返しです。追いついた時点で試合は決まっていたのかもしれません。

心なしか、相手サイドのハーフタイムは元気がなかったように思えた。

後半はチーム力の差で、圧倒したと思います。

脚をつった人数とか、試合中に倒れた人数で、その日のパフォーマンスを評価することもあります。やはり有利に進めているときにはけが人は少ないようです。
本日、倒れた人数1人、脚痙攣0.
〇紅さん多数。

これで暫定3位をキープです。しかし、安心はできません。ここまでは一昨年もきましたが、その後2連敗で結局下位に甘んじました。

今年は同じ轍は踏まないよう、次戦をクリアし、次のステップに臨んでもらいたい。
リーグ戦4位以内は決定したと思いますが、3位と4位では雲泥の差ですよ。


2010-11-22 00:26  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

34週目~今季最終練習予定 [アメフト]

久々のS玉大学での練習。来週、再来週と連戦で、2連勝すれば2,3位決定戦になるので、その翌週も試合となる。

私は当然そうなるものと信じているので、今季の練習は終わったと思っている。

もし、今季に練習をするのであれば、順位決定戦に勝って、入れ替え戦までの2週間しか想定にありません。

リーグ戦に負けて、下位の順位決定戦になると、12/19になりますが、まったく考えていません。

3連戦3連勝の覚悟を持って戦いに臨んでもらいたい。久々にこのチームで上位に行きたいよ!


2010-11-14 22:30  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

初勝利 [アメフト]

秋季リーグ第2戦。ついに今季初勝利です。春からすると4戦目にしてやっとという感じです。今年のチームからすると少し遅すぎたという感はありますが、とりあえずホッとしました。

30-7。試合前の予想というか意気込みでは3本0本でしたが、4本1本で1試合における最大得失点差20点をクリアしました。これにより暫定3位に浮上したと思います。

オフェンスは色々ありましたが、機能すればこれくらいの得点は取れるはずです。残りの3試合も今日のようなパフォーマンスを期待します。

新人さんも大活躍したし、マーティもQBデビューしましたね[グッド(上向き矢印)]

それともう一つ、学生チーフトレーナーのO越がゲームヘッドデビューしました。少なくとも今シーズンは、私は完全に裏方に回ります。ただ、他の(大きな)チームでゲームヘッドができるかというとそこまで甘くはないですが、小さいチームであれば十分回せる力はついてきていると思います。
2年後にはなりますが、理学療法士の資格をとれば、十分チャンスはあると思います。


2010-10-24 22:13  nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

秋季リーグ2戦目 [アメフト]

vs バンディッツ@明治安田グランド(八王子)13:00 Kick Off

春はスタッツでは3倍近く勝っていたのになぜか負けてしまった、バンディッツ。リベンジも兼ね、秋季リーグ戦初勝利を狙います。

3本0本を期待します。20点以上差をつけて勝てば3位に浮上じゃないかな。もう絶対に負けられません。12/25に試合をしたいものです。

明日は長丁場。とりあえず寝よう。


2010-10-24 01:15  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

秋季リーグ初戦結果 [アメフト]

9/25の秋季リーグ初戦。今シーズンを占う非常に大切な一戦でした。

結果は、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、3-6 による惜敗。

点差が示すように両チームの力は拮抗していたように思えます。勝敗を分けたのはチーム力ではなく、気迫だったように思えてならない。2Q後半あたりから勝っているチームの雰囲気ではなかったと私は感じている。

今シーズンは、春からすべて接戦を落としている。これは上位を狙うチームとしては、深刻な問題だと思います。立て直しに期待!

崖っぷちですよ!


2010-09-29 08:31  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

秋季リーグ初戦 [アメフト]

いよいよ明日です。雨も試合開始時には止むみたいなので、トレーナーとしては助かります。

初戦はかなり暑くなると予想していましたが、一転涼しい中での一戦です。雨の影響がどこまで出るかわかりませんが、体力的にはかなり楽でしょう。

このチーム関わり9年目。そろそろ結果がほしいところです。個人的には、関わった初年度の2位を超えてもらいたいものです。決してできないことではないと思っていますが、、、、

選手の集中力と勝利への執念に期待をしたいと思います。

優勝!


2010-09-25 00:56  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

遠征? [アメフト]

明日は大宮まで小遠征です。普段が浦和ですから少々遠くなります。しかも時間も早まるのでもう寝ないと[バッド(下向き矢印)]

でも施設は良さそうなので、先週のようなことは無いと信じています。
先週はホントにやばかった。

朝食、どこで取ろうかなぁ。。


2010-08-22 00:24  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

15週目 [アメフト]

早いもので15週目、今季前半が終わりです。

急遽、D大での合同練習。開始はいつもより30分遅れだったので、準備は比較的余裕がありましたが、、、、さすがに練習時間が長い。終わりが14:00過ぎていたと思います。ケア等なんだかんだで終了は15:00は確実に回っていました。完全糖質切れでした。その後、食事、昼夕食兼の予定で大盛りを食べた。さすが学生食堂、量がものすごい[たらーっ(汗)]

それでも22:00頃に小腹が減って、家にあった寿司を2貫食べた。

今日、学生トレーナーが一人寝坊し実習を欠席をした。当然、良くないことですが、人間なのでミスはあります。日ごろの実習態度から一度は目をつぶります。

そういう私も大きな寝坊を2回経験しています。

1度目はセミナーの講師を依頼されたときですが、目覚ましの電池が切れアラーム鳴らず。完全に間に合わない時間でした。30分ほど主催者につないでいただきました。
ホントに申し訳ないことをしました。

2度目は前に行っていた専門学校での期末試験。いつもは電車で行くところを確実に間に合わないのでバイク(その当時はリード100)を使用。信号待ちではバイクを降りて走る[ダッシュ(走り出すさま)]

試験開始1分前の奇跡[ぴかぴか(新しい)]でした。

その1年後同じことを経験しましたが、その時はビッグスクーターに乗っていたので高速を飛ばし比較的余裕を持って到着しました。
まぁ、悪いことは重なるものでその帰り道、切符を切られました[ふらふら]

稼いだ金をそのまま罰金に当てることになりました。何しに行ったんだよという感じ[がく~(落胆した顔)]


2010-06-14 00:42  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

けんステーキ [アメフト]

最近、領土を拡大しているフランチャイズステーキ店。

練習後、選手とランチを食べに行った。昨年の11月にオープンしたようだが全く知らなかった。

ライス、サラダ、スープは食べ放題/飲み放題。なぜかカレーも食べ放題。オプションでドリンクバーとアイスバイキング(各+¥200)。

ここぞとばかり食いまくりました。ハンバーグでライス2枚+カレーライス1杯。カレーの時はかなりきつかったですが、とりあえずお約束ということで。。。事前にサラダ2杯、食後のデザートはアイス6個。
いい年して恥ずかしい限りですが、食べ放題の基本ということでご容赦を!

かなり腹いっぱいになりましたが、さすがに1日は持たず、龍馬伝を見ながら夕食です。さすがに軽めにします。


2010-05-16 22:27  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

10週目 [アメフト]

晴天に恵まれ、暑すぎずもせず絶好のアメフト日和。

新人さんがさらに増え、チームは活気づいています。春は1回戦負けしてしまいましたので、秋の本命とは現時点では言えないでしょうが、ダークホース的な存在で、リーグをかき回してもらいたいものです。

個人的には優勝期待していますよ[ぴかぴか(新しい)]

そろそろ結果を出してもいい頃だと思います。

そうそう、学生トレーナーのH間が条件付きですが、足首のテーピング通りました。これで一応全員(4人)巻けるということですね。私の負担が減ることはいいことです[グッド(上向き矢印)]


2010-05-09 16:43  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

逆転負け [アメフト]

まさかの結末でした。

残り3分で10-6 。ほんの一瞬の隙で逆転されたらしい。実は見ていないのです。その瞬間。

スタッツ上は相手チームを2.5倍ほど上回り圧倒していた。でも負けた。先のボクシング長谷川選手のようだ。

反省点は多々あったと思いますが、可能性も示してくれた試合だったと思います。

ただ、あのような試合をしているうちは優勝は無いでしょう。次の試合は消化試合になってしまうが、修正して秋に繋がるような試合をしてもらいたい。

話は変わるが、学生トレーナーにとってはいい経験になる試合だったと思います。
私自身も1年半振りのことだったのでちょっと緊張しました。成功してよかった[わーい(嬉しい顔)]


2010-05-03 21:53  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

今季初戦 [アメフト]

ついに来ました今季初公式戦。

VS バンディッツ 13:30Kick Off @大井第2球場

奇しくも昨シーズンの最終戦の相手。
3部といえど中々面白いですよ。
今年は本気で優勝狙いますよ[手(チョキ)]


2010-05-03 00:36  nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

東日本トレーナー会議 [アメフト]

昨年度より、Xリーグの各チームヘッドトレーナー間で安全対策やリーグの情報共有等を目的に実施していたが、今年より東日本に所属する全チームに対象を拡大して行われることになった。

とはいえXリーグ所属の方がほとんどですが、、、、

X3からは私だけみたいです[がく~(落胆した顔)] X3だと組織化されているのはうちだけなのかなぁとも思いますが[わーい(嬉しい顔)]

ストレングス系の集まりだと周りはほとんど知り合いですが、社会人アメフトAT系の人とは、あまり交流が無いのでちょっと緊張します[揺れるハート]

雨だし寒いし出歩きたくないですが、チームのためです。行ってきます。


2010-04-12 17:20  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

超回復 [アメフト]

アメフト6週目。

先々週のD大での合同練習に参加しなかった選手にとっては、先週の練習は少々きつかったようです。筋肉がついていけず、脚痙攣や軽い肉離れの人も出ました。

しかし、今週は一転、先週よりもスクリメージが多く、走る量も先週とほとんど変わらずにもかかわらず、脚の痙攣や肉離れはゼロ。

やはり超回復している[グッド(上向き矢印)]

まだまだ体はきついと思いますが、がんばりどころです。1回の練習ごとに体は強化されるはずです。


2010-04-11 18:50  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

10ヤード祭り [アメフト]

実質上、今日から始まった2010シーズン。

とはいえ、初戦まで7回しか練習ができない。1回も無駄にはできないですね。

初回とはいえ、そこそこ強度も上げ、約1時間走り、ポジ別でも各ポジションよく走ってました。最後は2000-2400m走。

計150分よく走りました。  

最初のダッシュ系は10ヤードメインでトータル50-60本くらい走りましたかね[スキー]もっとかな??


2010-03-14 23:57  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

アメフト医科学研究会 [アメフト]

テーマは足関節と脳震盪

AT系の集まりなので、SC系ほどは知り合いはいなかったが師匠にも久々に会え、以前お世話になったチームの方々にも会え、著名な方々と名刺交換ができ有意義な一日だった。

学生トレーナーのO越にとってもいい経験になったでしょう。それにしても学生さん多かったな。


2010-02-20 23:15  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

最終戦 [アメフト]

最下位決定戦あまりうれしくない試合だが、公式戦として負けっぱなしでは終われないと、前戦の余勢をかって最終戦に臨む。
はたから見れば、いち消化試合だが、来季にためにも絶対に負けられない今シーズン最重要試合である。

最終戦にして今季最大の選手数で、トレーナー陣は最少という図式になった。

さすがに試合前の予防に関しては、今季一番忙しかったかもしれない。膝8本、足首6本、その他肘、指等、90分休む暇無し[あせあせ(飛び散る汗)] 川崎でよかった[グッド(上向き矢印)] 大井や駒澤だときつさ倍増です[がく~(落胆した顔)]

O越も足首10数本と肩と今までで一番忙しい経験ができたであろう。

最終戦にて、H間がテーピングデビューです[わーい(嬉しい顔)]


最終戦の相手は、昨年も2度戦ったおなじみバンディッツ。なんとその日の登録は13名。負けられないですよ~
さすがにライズ戦のあとだと失礼ながら見劣りするところが多く、フィジカル面でもスティーラーズのほうが上手だったので安心してみていられた。事実、大きな怪我が出ることはなかったし、足の痙攣もほとんどなかった。

試合は、生来のスロースターターからか、前半は緊張感が無く?、つまらないミスで以外な苦戦を強いられ、0-0で折り返す。アップをもっときつくすべきか考えどころである。

後半は、本来の力が出始め、相手も疲労も手伝い、20-0での圧勝となった。
この試合でのタッチダウンは3つ。FB/TB/WRと取るべく選手が全て取ったといういい形。
それを補佐するラインメンもよく機能し、QBもやりやすかったのではないでしょうか。

最年長鉄人A部選手#5も要所要所でショートパスを受けていました。

そしてディフェンスは完封。お見事です。

やはり勝って終わるのいいものです。来季はこの感覚をもっと味あわせていただきたい。

今年は、春季1勝1敗。秋季1勝3敗。で3年連続の2勝どまり。せめて勝ち越し常連にはなりたいですね。
それができるチームだとは思いますが。。。


なんにしても今季は終わり。
選手の皆さん、監督さん、マネさん、スタッフ陣、学生トレーナー陣、1年間お疲れ様でした。


2009-12-04 01:21  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

今季最終練習 [アメフト]

試合会場ということで、いつものS大が使用できなかったが、これまた昨季よりお世話になっているD大での今季最終練習。

やはり、先週のライズ戦のダメージはあったようで、いつもよりも筋肉痛が長かったとのこと。
日本最高峰レベルの当りを経験したことで、体はパワーアップしたはずです(超回復)。

D大で練習を行うといつも降りそうで降らない。昨日も何とか持ちました。
それにしても寒かった。最近の寒暖の差についていけず、頭痛がよくでます。熱は上がらないのにね。

体調が芳しくない中で、今日は自主セミナーを開催しました。
参加いてくれた方々は、熱心にノートをとり、自分としては手応えありでした。

それはそうと、今季はS大さんとD大さんには大変お世話になりました。ありがとうございます。

さて、来週の日曜日は勝つしかないですよ。
私とO越にとっては、1年で1番忙しくなることは間違いない。予防処置の最中は無言になりそうです。


2009-11-23 19:31  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

大善戦 [アメフト]

アメフト秋季リーグ第3戦 強豪相模原ライズとの対戦は、
0-82
結果は惨敗である。

大善戦、、、どこがと思うだろうが、ホントにいい試合でした[グッド(上向き矢印)]

本来戦うことにない両チーム。土俵が違うのである。片や横綱/大関級、片や十両、う~ん幕下レベル。
そう、正に勝率0%の試合だったのです。

その中で、選手一人ひとりのメンタリティが良かったので、随所にいいプレーが出ていた。
M本氏の数年ぶりのインターセプト(見逃した[もうやだ~(悲しい顔)])、キックブロック、なんとオンサイドキックまで決めました。敵陣でプレーすることも何度か有り、1度は20ヤード地点まで押し込んだ。
ライズの最終シリーズ、4thダウンギャンブルを止めたときには鳥肌立ちましたよ[るんるん]

勝者の顔をした敗者がそこに居た[わーい(嬉しい顔)] そんな感じの試合だった。

このメンタリティがあれば、最終戦に負けるわけがない。というよりも3部リーグ優勝は決して高い目標ではないですよ[exclamation]

0-82の試合が今季のベストゲームかもしれない。面白い現象である。

最終戦に影響に出るような怪我はない。待ってろ、山賊!


2009-11-15 01:14  nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

Nightmare [アメフト]

19-34 数字で見ると完敗。でも試合終了1分前まで、19-18 で勝っていた。。。。。

Nightmare です[がく~(落胆した顔)]

いい試合だっただけに非常に残念です。

上位争いに絡める力を持ちながら最下位争い。何かが一枚足りないのでしょう。

点を取られたシーンはほとんど見ることは無く、逆に3つのTDパス、ロングラン、そしてFSの3つのインターセプト。うちのいいプレーはほとんど見ていたので、なんか狐につままれた感じです。

3TDなんて記憶に無い。記録によると2003年に22点取った試合があるのでそれ以来なのかなぁ。

はぁ、ホントに残念[もうやだ~(悲しい顔)]


2009-09-24 01:19  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

合同練習 [アメフト]

明日が当番ということで、本日、D大にて合同練習。というよりは練習に参加させていただいたという感じ。
社会人と学生ということもあり試合日程にズレがあり、うちは正にシーズン中で、水曜日に試合を控える調整期。

一方、D大さんは、10月の中旬?が初戦ということも有りまた休み中ということも有り、なんと合宿中。

とにかく良く走る、スタイルするまで90分を要した。D大の選手はサイズはさほど感じないが、スピードとスタミナはかなりあるのではないかと感じました。リーグ戦期待できますね!

試合前としては量的に多いような気もするが、学生と違い毎日ではないし、中3日ということからも超回復を見込んでいます。練習に参加した選手は、いいパーフォーマンスを出してくれると踏んでいます。

明日、明後日は少々きついかと思いますが[ふらふら]

急な土曜日の対応ということも有り、学生トレーナーはお休み。久々に一人でした。まぁ、暑くもなかったし人数が人数だったので楽勝でしたよ[手(チョキ)]


2009-09-20 01:14  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

秋季リーグ戦初戦結果 [アメフト]

0-26 で完敗です[バッド(下向き矢印)]
前半0-7 も、後半力尽きたようです。後半はほとんど試合を見ていないのでなんともいえませんね。やはり点差が開いてくるとトレーナーは忙しくなります(当然、劣勢時。一種の法則でしょう)。

幸い大きな怪我は無かったが、学生トレーナーにはいい経験だったでしょう。チーム事情が絡むので詳細は書けないが、なかなかできないことです。私も今回初物を見ました[どんっ(衝撃)]

今回の試合は総勢22名。健闘はしたと思うが、次戦は万全を期して望みましょう。

QB KのランとQB T のロングパスは感動しました。長年の夢が叶いましたよ[わーい(嬉しい顔)]


2009-09-15 01:25  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

アメフト24週目 [アメフト]

中々決まらず半切れ[ちっ(怒った顔)]だったが、ついに日程が決まりました。ホントに待っていましたよ。

某掲示板には全ての日程が載っていたが、オフィシャルやチームホープページの更新もまだなのであえて伏せて起きます。

とりあえず9月にいきなり天王山。そして12月に全てを賭けましょう[グッド(上向き矢印)]

とりあえず、招かざる客 ラ○ズのことは忘れましょう。

トレーナーは初戦、2戦目はフルメンバーで臨めそうです。

にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村


2009-08-17 00:34  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

アメフト23週目 [アメフト]

不快指数100%の中での練習。
学生トレーナーが一枚足りなく、久々に足首のテーピングを数本巻いた。
まだ学生よりは早く巻けるようです[手(チョキ)]
当たり前だがちょっと安心。でも私自身がこれ以上うまくなること速くなることは無いのでいつか追い越されるのでしょう[もうやだ~(悲しい顔)]

チーム状態は100%とは言いがたいが、よく走ります。ラインがいいすよ[グッド(上向き矢印)]

練習後、武蔵浦和で食事休憩、その後、18:00頃、とある外環の側道で前方に車が2台止まっている。警察も来ていたので事故か??何故か止められ職務質問? なんだと思いきや目の前の道路が浸水している。。。。。

他の車は突っ切っていったがさすがに無理と判断。戻るのも面倒くさいので目の前の外環から出る道を逆走していいかと聴いたら快諾、誘導してくれた。
中々話のわかるポリスだった[るんるん]

にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村


2009-08-10 23:59  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

アメフト20週目 [アメフト]

おそらく今季一番の暑さの中での練習。

数名熱中症になるかと思われたが、意外や意外、リタイア無し[グッド(上向き矢印)]

最後のランもよく走る。いい感じ[るんるん]

これからの数週間が今季の最大の山場になる。始めて夏を経験する学生トレーナーもいるが、リタイヤせずに乗り越えてもらいたいものです。そういう私は2~3回立ちくらみで倒れそうになりました[ふらふら]

帰りにガストで、コーラ3杯、オレンジジュース2杯、カプチーノ1杯、カルピスソーダ1杯、帰ってから水1.5リットル飲んだがほとんど体重が増えていない。どれだけ汗かいたんだ[あせあせ(飛び散る汗)]

それにしても早く日程決まらんかね。。。。。[ちっ(怒った顔)]

にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村


2009-07-26 22:44  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

X3オールスター戦 [アメフト]

BAYSIDEBOWL 決勝の前座?でX3オールスターチームとX2のハスキーズの対戦が行われた。
X3オールスターチームのトレーナーとして帯同したが、久々に足関節巻きまくり[あせあせ(飛び散る汗)]

8:00に集合後すぐに予防テーピング、9:30までの90分で、2肩、2膝、1指、アメフト特有の靴上のテーピングを含めて20足首くらいいったかな。その後20分使用してアップ。

試合は、0-27 で負けてしまったが、大きな怪我も無く無事に終了。役は果たせたかなという感じ。学生が2人帯同してくれて、自チームの処置をしてくれたので助かりましたね!

さぁ、これでホントに今季の前半が終わった。一ヵ月後には秋の日程も出るでしょう。いよいよ本番[exclamation]

他チームの皆さんとは次回は敵として会うわけです!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村


2009-06-20 20:20  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

アメフト14週目 [アメフト]

オールスター戦で選手が少ないことも有り?草加のD大学との合同練習。なんだかんだでチームとしては今季初ですか。オフシーズン中にはいろいろお世話になった選手も多いようですが、、、

このD大、前面人工芝で最高なんですよね。S大と距離もほとんど変わらないので、毎週にも行きたいところです。

この日は、すべてD大メニューで行ったので、私は楽でした。
それにしてもさすが学生、よく走ります。我がおじさん軍団もがんばっていました。きつそうだったが中々体は切れていたような気がしないでもないが。。。。。??

そうそう、オールスター戦の総監督がうちのK監督ということも有り、ヘッドトレーナーをすることになった。土曜日ということで学生トレーナーの集まりも悪く、誰か助っ人を頼まないといけないですな。。。。。

にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村


2009-06-09 18:04  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

アメフト春季第2戦  実に7年振り。。。。 [アメフト]

VS ○紅さん
7-6 で薄氷の勝利です。いつもながら心臓に悪い試合。でも勝ちは勝ち。何気に忙しかったので詳細はあまりわからないが、そんなに悪いようにも見えなかった。
いい感じで来ているのでしょう。

それにしても開始早々のパスからのロングランでのタッチダウン、爽快でした。久々のオフェンスのいい形での得点。
さすが、H賀氏。目に焼きついています。

初戦に続き少数での試合の中で、痙攣や熱中症が出なかったのは◎

それにしても、◎紅さんは相変わらずラ○プレーが多いですね[バッド(下向き矢印)]
ちょっと怖いね。

ところで、一昨年、3年振りに勝って以来、秋季リーグには2年連続で2勝しているが、なぜか春は勝っていない。記憶が正しければ、2002年以来実に7年振り。。。チームのほとんどの人にとっての春初勝利である。
7年前って現在来ている学生トレーナーがまだ中学生だから、、、、歴史を感じます。

秋は上位に食い込みたいな[わーい(嬉しい顔)]

休んでいる人、早く戻ってきてよ!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村


2009-05-24 00:55  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

前の30件 | - アメフト ブログトップ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。