So-net無料ブログ作成

ビーバップハイスクール芸人 [その他]

今夜のアメトークのサブタイトルです。

ひとつひとつのエピソードが鮮明によみがえってきました。

その中でもやはり映画版第2弾の高校与太郎哀歌の城東工業のテルは、ビーバップ映画が生んだ最高傑作です。

原作では、テルは、城東ナンバー1の山田敏光にブッ飛ばされて失神したり、菊永には「城東のせいぜい12~13番目」と言われて、たいして強くないんだけど。

とはいえ、映画では敏光を完全に食っていました。

「ナ~カ~マ~」と「ボンタン狩りじゃ~」は誰もがマネをした、永久に忘れることのない名言?です。

記憶が正しければ、山田敏光役の人は、第3弾以降はみのるに格下げされましたね。

今度DVDでも買いにいこう。当然、城東編です。戸塚編も捨てがたいが。


2010-11-19 01:29  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

ぺん獣

見ました。
テル最高!

by ぺん獣 (2010-11-20 09:14) 

フィジックス

ですよねぇ~!
by フィジックス (2010-11-22 00:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。